アウトソーシング事業

アウトソーシング検討から実行

検討開始

対象業務のリストアップ

効果シミュレーション

導入のスケジューリング

実施

実施結果の評価

アウトソーシングの導入目的及びメリット

外部専門性の活用
  • 高度な専門機能の強化
  • 管理業務等の専門機能の確保
  • 情報ネットワークの拡大
  • 外部の中立評価や公平性の活用
経営の効率化を図る
  • 業務のスピード化
  • コスト削減
  • 固定費の変動費化
総合的な経営戦略
  • 新たな付加価値の創出
  • コア業務への経営資源の集中
  • 新規事業進出の迅速化
  • リスクの分散
  • 組織のスリム化
  • リストラ、リエンジニアリング

人材ソリューションプラン

人材ソリューションプラン詳細

スポット対応

  • 期間 1日〜
  • 人員 1人〜

生産変動対応

  • 生産現場での人材ニーズをカバーするフレキシブルプラン。当社の常駐管理者を中心としたリーダー設置による組織運営を実現。
  • 常勤スタッフとスポットスタッフの併用により人材の再配分をし、コスト削減を図る。

工場改革対応

  • 人件費を中心とした固定的経費の変動費化
  • コア・コンピタンス向上
  • 2、3共通事項
  • 期間 6ヶ月以上
  • 人員 15名以上
  • 解除予告 1ヶ月前

当社の目指す人材供給のあるべき姿

人材のあるべき姿

  • Quality(品質)
  • クライアントの皆様の扱う商品・製品の品質向上や生産性の向上を通じて顧客満足度の向上に貢献します。

  • Cost(費用)
  • 様々な実績・経験を通じて得た改善ノウハウを活用し、作業効率を向上してコスト低減に積極的に取り組みます。

  • Delivery(納期)
  • 指定された納期厳守を徹底しています。約束した納期は絶対に守ります。

  • Safety(安全)
  • 一般的な4S活動(整理/整頓/清掃/清潔)に「躾」を加えた5S活動を積極的に行っています。